ED治療

ED(勃起不全)とは

ED(勃起不全)とは、「性交時に十分な勃起が得られない、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」とのことを言います。つまり、勃起が起こらない場合はもちろん、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、いずれもED(勃起不全)となります。

ED(勃起不全)治療の重要性

ED(勃起不全)は命の危険に繋がったり、痛みがある病気ではありません。
しかし、勃起が不十分なために引き起こされる男性としての自信喪失は、職場や家族の中での自信の低下につながり、日常生活に悪影響を与えると考えられています。
性機能の低下だけでなく、自分自身にマイナスイメージをもってしまうことが原因と考えられます。

近年、医学界ではこのような病気そのもの、または治療によってもたらされる生活の質の低下に注目しています。ED治療も同様に、「効果だけではなく気持ちの上でも、症状がなかったときのような自然な感覚をとり戻す」ことが望まれているのではないでしょうか。